

ウルトラハッピー!

BGM三週 合計258 (^@^)二週間ぶりおは

 スマプリはじまた!
 キュアマーチの出番はまだー(^@^)/\_/チンチン

 プロット作成してましたよ、通勤時間とか休み時間とかとか、空いた時間に考えたネタをまとめる作業が3時間なだけで、実質もっと作業しているんじゃね?
 とりあえずプロットは五年分作りますが、まずは体験版なので一年目以降はわりと大雑把に考えますよ。

 シナリオの都合とかで、株ステータスを追加予定。
 借金が増えると株式発行して資金を確保とか、社長の給料は半分株式で払うとか。
増資をすると株価が下がって、株保持率がダウン、発行株数が増加。
自社株買いをすると、株価が上がって、株保持率がアップ、発行株数が減少。
 社長の株保持率が低い上に、株価が安いとよくないことが起こるので、うまいことやりくりしよう。

 プレイヤーが出来るのは、増資、自社株買いの2つ+配当の支払いですが、そこそこ複雑な要素。
社長は大株主になるので、株価を上げるのが目的にもなるのだ。

 さて株の仕組み勉強しようか(・@・)・・・

>アンケート返事
 2/10日現在、9件回答がありました。
 個別に返信はしません、全体の感想をば
1・OSは何?
 7が5人、XP3人でした。
 わりと7が多くなってるね。
2・解像度
 1024 x 768が2人、1920×1080が四人
 結構解像度高い人が多い。
3・チュートリアルについて
 平均3.5ぐらい。
 もうちょっとがんばります。
4・操作方法
 平均3.8ぐらい。
 これももうちょいがんばります。
5・ゲーム内容について 
 平均3ぐらい、2と4が半々と5が一人。
 これはまぁ仕方がない、質問の意味が超あいまいだし
6・好きな武器種(複数回答化)
 なぜかきれいに順位がついたった
 槍 5件
 剣 4件
 銃 3件
 弓 2件
 斧 1件(笑)
 作者的には、銃弓槍剣斧の順ですね、つまり射程順。槍が意外な人気っていう。
7・あらすじの期待度
 平均3.8
 ぶっちゃけこれの点以外は予想が結構ついてましたが。ストーリーの評価は未知数なので少し安心?
8・完成版の期待
 平均・4.7ぐらい、ありがとう!
9・Β版からの期待度変化
 平均・3.9ぐらい、わりと予想以上。
10・感想等
 貴重なご意見ありがとうございます、今後の活動の参考にさせて頂きます。
 アイコンで武器種が判別しにくい(鈍器とかハルバードとか)というのは改善します。
 まったく儲からないのも変更予定で、基本ばかみたいに儲かる中でライバルより儲けるには?みたいな方針にする予定です。
 冒険者との絡むイベントは多めにしようかと考え中。
 システム的にはこれ以上複雑にすると作者もプレイヤーもしんどいので落としどころを考えてます。
 γ版だと説明なしのステータスもチュートリアルイベント等で無理なくプレイヤーに伝えたり、説明書を超充実したりしますね。
 工房作業時間はバグでした。

 あとブログの感想が無かったので、もうちょっとなんとかしたいね
アクセス数も全然変動ないしな!

 
 

コメントの投稿

Secre

No title

初期の頃企業情報が出たすぐぐらいの時期に収支情報の詳細を開くとフリーズします
試しに3度ほど試しましたがすべて成りました。
頑張ってください
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
