スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い

BGM4週 合計251

 デスクトップPCで作業してるので、気温が下がると作業が全然すすまねぇ(`・@・)!

 細かい所の修正を色々と、改良の仕様を決定。
 開発ウィンドウは消して、開発可能な武器は武器一覧に追加するように変更。
 改良は、武器を製造していると一定作業量ごとに発生。ランダムでどれか一つの能力が上昇。
 人気、攻撃、耐久、製造コスト、製造時間は改良で変化しますが、値段はかわらない仕様に。

 改良にかかる作業量はだんだん延びていって、改良にかかった時間×開発力平均を乱数で何か計算したのが現在の数値を超えると超えた分性能UP、超えなかった場合は若干強化みたいな。

 配置人数が多いと改良の回数が増えて、開発力の平均が高いと一気に能力が上がる可能性が高い。高難易度だとここも考慮して商品を改良していかないと厳しいぐらいにする。
 改良は短期的にはかなり運が絡む仕様にする予定。

 開発完了時は、改良判定が何回か起こるとかにすると思うよ(´・@・)

 客がある店で買い物をすると、その客は他の店をだんだん忘れるよう変更予定。
なので、同じ人が何回か連続で来店とかすると常連みたいになって、他の店にいく確率がかなり低くなったりするように。

 宣伝の仕様も変更して、町に看板を設置。チラシをまいたりセールをする。冒険者が自社製品でボスを倒すとかすると集客効果が発生します。
 集客効果が発生すると、一定の割合の冒険者が自店舗の品揃え情報を再取得、自店舗に来る確率が一時的に上昇。
他店の常連化した客を奪うには宣伝が必須な感じ。

 宣伝は、看板、ビラ、半額セール、口コミの四種類。
 看板は初期費用は高めだけど、ほぼ永続効果。
 ビラは費用も効果もそこそこ、期間は短期。
 半額セールは効果は超強力だけど、値引き分売上が減るので注意、費用は安め。期間は短期。
口コミはボス討伐時に発生、運がかなりからむけど、タダなのが嬉しい、期間は短期。
 看板以外は会社情報に残り期間が表示されて、ビラは威力と、セールは割引率、口コミも威力が表示。

 口コミ以外は経営戦術から宣伝系のを使って実行できる。
宣伝部に投資する戦術を実行しておくと効果や期間が上がる。
 ブラック度が上がるけど、みたいな戦術も作ろうかな。

 他に求職者を増やすための宣伝戦術も何種類か考えますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。