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Civ6買い申した

 タイトルの通りです。こういう感じのゲーム作りたいよねと思う今日この頃

 掲示板などのバグ報告は放置してますが、直すの無理&面倒&終了宣言してますので、どうしてもって方は自力Or人を雇って公開されてるソースコードをいじって下さい。権利関係は質問されたら答えたり、ある程度許可出したりします。
 メールも放置してたような記憶がありますが、実況プレイやら動画配信などはDL元さえ書いてあれば特に何か言う事はないです

 ブログは思いついたことをそこはかとなく書き綴る感じで続けますね

〇リハビリ的な作業量を考える
 まだ投薬治療中だし、規模の大きいゲーム作るのは厳しいので、方向性としては2つ
1.規模の小さいゲームを作る
2.作りたいゲームのプロトタイプを作る
 って感じでいこうかな?
マルチゲームの企画を立てて、とりあえずソロモードだけ作ってみるみたいな感じにしたい

〇ネタ1、ギルド運営ゲーム
 王様が次の後継者を選ぶのに困ったので、国民の投票で決めるとか言い出して
王女達が民の支持を集めるために頑張るゲーム
 シナリオ変更したら色々応用が利きそう

〇ネタ2、異世界サバイバルゲーム
 気づいたら異世界に飛ばされたけど、世界滅びててボッチでした的なゲーム
探索を進めつつ、世界を復興させよう

〇ネタ3、FBSの後継作品
 不満点やらを直しつつ、なんか色々あれしていく

〇ネタ4、マスタコ移植
 スマホでも遊べるように1からリメイク
何やるかはっきりしてる分、企画は楽。コードも参考にしつつ書けるし

〇プリキュア
 キュアモフルン見に行きたい

〇ノンフィールド
 Civ6とか信長の野望みたいなフィールドがある系は、AIを作るのが面倒になる、拠点が増えるにつれプレイヤーの操作量が増える、などなど面倒、移動や地理の概念なども面倒なので、作るならノンフィールド系が楽
 フィールド作るにしても、PS2のギレンの野望よりやや単純ぐらいの複雑度にしたいです

〇マルチプレイ
 AI作成やら制作が大分大変になるので、とりあえずソロプレイゲームつくります、プログラム的にはマルチゲームに拡張可能な感じで組めばよいと思う

〇シナリオ
 FBSで懲りたので、薄味にせざるを得ないぞ

〇ライブラリとSDL
 使ってるライブラリのバージョンが上がってたけど、多分大した変更なさそうなので、特に何もしなくて良いよね
SDLで検索してブログ来てる人がたまにいるので、そういう人がたまにDLしてるっぽい?
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