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TDのシナリオあきらめよう

TDで仕様を変えようかと思ってる所。

1.成長システム
 アンケートでも前のが良かったってのがチラホラあって、自分もなんか違うなって感じがしてるし変えるかも?
 ランダムで改造武器レシピが貼りだされてて、必要な素材を消費して装備を強化。
レシピを実行するとインスピレーションが沸いて隣接するレシピも実行可能になる感じでどやろか?前作TDと似た感じ。
 こういう方式にするので、最大Wave数を増やす効果は無かった事にすると思う。

 なんやかんやで前作のような成長システムは他に見たことないので、オリジナリティもあるような気もする。
ただ成長システム変更はユニット毎の性能調整には影響がなかったりするので、やるにしてもやらないにしても後回しでも良さそう。

2.シナリオ
 FBSで中途半端にシナリオを書こうとして長期化したので、今回はストーリーモードをやっぱり無しにしようかなと。
12人のキャラにまともに出番を与えると20ステージは必要になるし、そうなると作業量も結構やばい。
さらに原作が未完なので各キャラの性格なども微妙にピンときてないなど、不安要素もすごく多い。
 学内菜園を魔物が荒らしに来たので撃退しよう的な感じの導入から魔物が大量発生した原因を探ってどうのこうのみたいなプロットで行こうかな?ぐらいしか考えてなかったし、あきらめます。

※追記
 超短編シナリオ付きチュートリアルにして、全キャラ出さないとかが良いかも?
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