スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターミッション作成続く

BGM 4週 合計 493

・SDX
 とりあえず素材を使用して武器を強化するシステムが大体完成。
現状公開しているサンプルソースが今ひとつ分かりにくそうなので一面だけ早めに作る。

 最初はタブレット端末を考えてなかったのでSTGにしたんですが、操作方法がかなり変化するのでTDにしておけば良かったかもしれないですね。
 とりあえずSTGの一面まで作って、androidとiOSの導入方法かけば、ライブラリ作成も一段落と言った感じ。
Linuxは一回debianを試してみようかな。

 SorceForgeの方では十人ぐらいはダウンロードしてるっぽい感じですが、掲示板の書込とかはないので実際に使っているのかどうかが良く分からない感じです。
 iOSに対応したら半分ぐらいの人がiOS用のSDL版を落としたみたいなので、Windows以外の方が需要はありそう。
OSのシェア的にはWindowsが圧倒してますが、Mac向けで日本語情報が多い描画ライブラリは無いからかな?

・FBS
 結構アンケートも返事があったし、SDXが一段落したらシナリオ以外を一回修正しておこうかなと思います。

 チュートリアルも不要な文書を削ったりして一回書き直そうかと思います。
AIも強化しないとバランス調整出来ないので、ちゃんと取り組む。

 DXライブラリの関数とSDXの関数は名前とかが似ているし、FBSのタブレット移植もやれば出来ない事もないかもって感じですが、スマホとかタブレットでやりたい人とかいますかね?
プロフィール

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。