

細かい作業終わり

BGM 2週 合計 451

 細かい作業を進める

・ゲームオーバーと勝利時の画像を一応作成
・チュートリアルを一部差し替え
・タイトル文字のはみ出しを修正
・武器図鑑に条件を表示(メダル数が増えると、未取得武器も条件が見える。あんまり意味ないけど)
武器ごとに説明文付けるのは、辞めました。他の事に時間使った方が良いよね。

 先に敵AIを最低限強化して、フリーモード何周かプレイして、敵のAIの強さとハンデを調整みたいな事をしたらベクターに登録しますね。

●SDX
 SDXの方は、オンラインにもマニュアルを置く。Googleドライブに置いてリンク貼るだけでいけたので、これはもっとはやめにやっておいた方が良かったですね。アップロードがやや面倒(数分かかる)ので、コミット毎に更新とかはしない感じ。ドキュメントは導入方法とQ&A以外は大体作業終わっていると言うね。

 あと仮想PC入れて、Ubuntuも入れてみました、導入だけならwindowsよりも楽でした。
SDXのマルチプラットフォーム対応はandroidかlinuxが最初ですね、mac持ってないし。

 ゲーム作りたいのでサンプルゲーム作成が先で、マルチプラットフォーム化は後かな、後で問題が起こるのは嫌だけどモチベーション維持の方が大事やしね。サンプルが出来たらDXライブラリ公式にリンク申請しようと思います。

 あとFileクラスの放置具合がひどいので直そう。可変数引数も書き直したい感じ。
///コメントは表示が崩れたので、そこも直す必要がありそう。

 あと旧wikiはドキュメント自動生成に頼ってる現在、使う必要が特にないので廃止しようかと思います。
講座とかもゆっくり実況動画とかにしようと思います(作りたいだけ)
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
