

登場人物が減っていきますね

BGM2週 合計 433

 とりあえず3つ程イベントを書いたよ~(´・@・)
キャラが被ってたり、登場回数を確保出来そうにない人は存在を消した!存在感があるのに再登場しないキャラがやたら多いが誰も気にしない。

 あと他業種の株を買う戦術はシナリオモードだと、矛盾しそうなので増資以外出来ないようにするかも。

~今後の予定~
 今月頑張れば、FBSのデバッグと平行して来月からSTGの制作、今年度中にはTDの制作に入れると思うのでメモ。
FBS後編のシナリオは未定。

~STG~
 STGの基本設計は大体出来たので、とりあえず1面を作る。
その後他のステージと、インターミッション画面やら会話シーンやらを設計して実装していく。
育成要素はモンハンみたいな感じで、ボスを倒して素材を集めて新武器開発みたいな感じに。
 初めて作ったSTGは半年ぐらいで完成させたような気がするので、あと3ヶ月もあれば完成すると思う。
だたSDLを使ってマルチプラットフォーム化する場合、もうちょっと時間がかかると思う。

~タワーディフェンス~
 システム的にはSTDWの後継で、バランス調整も前作を元にすると思うがキャラクターを始め色々刷新する。
一応Androidとかに移植して、マルチプラットフォーム化する計画。

 STDW同様、指揮官を強化して無双するモードと、固定性能のモードは分けて作る。無限強化じゃなくて、スロットの範囲でスキル装備みたいな感じでもいいかも。なんにせよ強化の手順は変えると思う。
 さらに指揮官を二人使うタッグモードを追加、タッグモードではブレイクを使うたびに使用する指揮官が交代する。パワーはどっちのルールでも大体同じなので、タッグモードはパワーアップ無しでもいいかな。
 配置出来るユニットは二人の指揮官を合わせたものになるが、現在の指揮官が元々使える兵種以外は性能が下がる。使える兵種が被っている指揮官同士だと相性が良い感じ。あとはチヨコとツルハゲの組み合わせだとチヨコ時は超楽みたいな。完全になんとかウォーズDSですね。
 組み合わせ毎にスコア管理すると面倒そうなので各ステージベストカップルが3つ記録される感じで。
シングルがガチな感じで、タッグは多少カジュアルなバランスにすると思う。

 配置と昇格に使うポイントはまとめる。「配置50回、昇格50回」ではなく「合計で60回」とかにする。指揮官の配置制限は前と同じ。

 使用するキャラクターと難易度固定の日替わりステージみたいなのを作るかも。

 STDWだと最大120WAVEだけど、ちょっと長いのときりが良いので100WAVEにするかも?

 STDWのバランス調整のノウハウを捨てるのはもったいないので、似たような兵種になると思う、もちろん新鮮さに欠けるので多少は変更する。弓兵とか幼兵とか弱かった奴の新版は性能を上げる、下がるのはない感じ。
 指揮官のパッシブスキルやブレイブみたいのも、STDWから大体引き継ぐキャラやら新しいキャラなどがいる。

 麻痺状態の敵を麻痺らせた時の挙動は多分変える。状態異常の種類は同じ。

 あとは新しい種類の敵やら新要素を適当に追加する。
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
