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DXクラスライブラリコーディング開始・・・

BGM 20週 合計 44

 新しく記事を書くと公開したことに気づいて貰えなくなるので、バナーを上に付けましたよ。
最初からそうすればよかったんじゃ・・・と思うが、誰も気にしない

 そこそこアンケートも集まってきてます。
前のアンケートのまとめもしていこうかなと思いました。

(´・@・)

 三日間、DXクラスライブラリの実装をしてました。20時間で実装は8割型終了。

 コピーコンストラクタを非constにして、コピーした時はデストラクタでデータを消さないようにするとか。
 BlendGraphは引数の種類が多いので、enum型の引数でオーバーロードするとか。
 可変数引数の場合の処理の仕方とか。
 色々工夫したりしながらやってます、知識をアウトプットして整理する事で自身のプログラミングスキルの向上を感じられますね。

 FBSをDxClassLibに置き換えるのはしてもいいけど、しなくてもいい感じ、デバッグにもなるのでするかな。
次回作以降は、使った方が生産性が格段に上がりそうな感触はあります。

 完成したらDXクラスライブラリwikiを作ってソースを公開して、リファレンス作成とデバッグを兼ねてサンプルゲームを作る予定です。

サンプル何をつくろうかな(^@^)
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