

実績案

実装前に実績機能の案をまとめよう(`・@・)

タイトルによると
武器・人物・戦術・歴史・記録・目標とかがある

 武器は、製造数とステータスぐらい、一応説明文も付けれるようにはしておく。
 ダイレクトヘルプで見れる情報以外だと、必要技術力と、開発費、改良しやすさ、特殊な開発条件とか。
最強改良の記録とか、生産数合計とかが記録される。

 人物は、登場人物の説明なんだけど、ルートで結構キャラが変わったりするし、要らない気がしてきた。
とりあえずなかった事に。

 戦術は使った事がある戦術の一覧と使用回数。習得条件も詳しく見れる。

 歴史は見たことがあるイベントの一覧、世界観的にイベント数は明らかにしたくないのでこれも要らないか。

 記録は、最高資金、月セールス、株価とかグラフで見れる奴の最高記録。あと合計雇用人数、プレイ日数、解雇人数、クリア回数、破産回数とかか。

 目標は、各武器種の開発コンプとか、各難易度クリアとかか。
思ったけど、記録と混ぜて、条件を達成するとマークが付くとかのが分りやすいので、目標は消して、記録に統合でいいや。stdwと似た感じ。ちなみにstdwのはFWDSと似た感じだった。

 stdwとかマスコンと違ってセーブデータを掲示板に上げれないから、バグの対処しにくいのがちょっと辛いね。
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
