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steamサマーセールがあったね

作業時間 2時間ぐらい 合計121

 steamサマーセールでciv5をこうた(^@^)
 フォーサモも75%OFFで売っていたが日本語版持っているのでスルー、海外にもフォーサモが広がってるとか胸が熱くなるな、しかしsteamで定価で買う気がしないな

アンケートを読みつつ新たな最終仕様変更を策定中(´・@・)
結構集まりつつあるのでもうちょっと様子を見よう

・製造時間も改良出来る方が自然な気がするのでMAX50%OFFとかで実装しよう、在庫管理が大変になるな
・ランダムイベント案は大体固まる、基本的には良い効果のイベントばかりだけど、全ての店舗に対して効果が出るランダムイベントはマイナス効果(全店舗でクレーマー大量発生とか)もある
マイナス効果イベントは特定の体制を採用していると回避したり軽減したり
・経営戦術の効果案も大体固まりつつある
 習得条件は、部門レベルが一定以上&ブラック度が範囲内で
 部門レベルの上げ方は例えば、ビラ配りを使うと宣伝部に経験が溜まって一定以上で上昇みたいな感じ、この仕様変更で一時的な戦術の利用価値も高くなるよね
 制度は辞職率半減とか、平均レベル以下の社員の体力消費低下とか、謎の手当てで給料下げるとか、特許を使って相手の開発を妨害する、ポイントカードを作って好感度が一定以下にならなくする等々色々ルール破壊的なのを増やす
・社長によって、なんらかの初期制度が与えられる事にします、改良率2倍とかストレス半減とか○○系戦術の消費MP半減とか体力消費3/4とか効果はかなり強力でプレイスタイルにも影響が及ぶレベル、ストーリーモードの場合は選択可能とかでいいよね
・開発確率を現在の研究値取得と似たような仕様に変更、改良の方は未公開Δ版の経験値が溜まったら上昇に戻すと思う
・やる気は徐々に上がっていって、一定確率で下がるように変更予定、下がる確率は現在のやる気と満足度、社会人度、残り体力なんかで決まる
・序盤は各武器を使う比率は剣が多めだけど、だんだん比率が変わるようにします、無論プレイ毎に変化の仕方は違うので、シェアの変化に対応して製品ラインナップを変える必要が出る、集客属性はハンターのレベルが上がるとお買い得からかっこよさにシフトするようにする予定、序盤はお買得有利、終盤はかっこよさが有利みたいな、強さ集客はビギナーからベテランまで変わらぬ支持を受けるでしょう、ハンターによって個人差は大きいですが全体の傾向が大事なんですよ

 とりあえず今使っている専用エディタの修正から手をつけよう
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