

FEこうてもうた

BGM4週 合計33

 色々修正、UI修正を先に全部終わらす方針に変更、ダイレクトヘルプやアイコンとかも全部先に直そう。
 改良判定が朝にしか発生しないのがどうなんだろとかあるが、まぁこの方が分かりやすいよね(´・@・)
イベントシーンの噴出しの仕様とか、背景の仕様も変更もすすめた。

 ・ハローワールド
 γ版だと、最初から店が本格始動しますが、体験版はフロンティアに入植してきた所から始まります。
投資して貰って、店を買って、人を雇って、冒険者が増えてきて、他の店舗が進出してきて~みたいな感じ。

 世界観はよくあるダンジョン探索ゲーム的な感じ(シレンとかモンハン)をブラック志向にした感じ。
 本作の特徴は、冒険者視点では無くて、武器屋視点のゲームって所だ。
元ネタは西部開拓で金を掘るよりジーパンを売った方が儲かったと言う話から。
世界観の説明なんかは自然にイベントで小出しにしたり、たまに語り部さんがなんか意味深な事をやたらいうよ。

 一年目はあんまりシリアスな感じは無くたまに黒いぐらいで、二年目から本気出す。
 個人的には大好きな題材を選んでいますが、作者のスキル的にあんまりシナリオには期待できそうに無いかぁ(´・@・)
プロフィール

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
