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勇気りんりん

BGM2週 合計263(^@^)レッツゴーマーチ

 データベースツールを修正中。

 武器バロメータを決めるのが結構厄介な感じ。基本は必要技術力が高いと値段、攻撃力、製造時間等、開発人日、成長率が全体的に上昇、ひらめき確率が低い武器は同技術力でも性能が高めになるのが基本です。

 さらに集客属性により、武器性能の傾向がある(例外有り)。
 つよさ    = 攻撃、耐久、原価率 +
 やすさ   = 値段、耐久、原価率  -
 かっこよさ = 値段、製造時間、集客 +
 とかこんな感じで、この必要技術力だとこれぐらいのステータスが基本で、現在のステータスはバロメータに比べてどの程度高いor低いが表示されるような機能をつけるのが(´・@・)
 あと武器種毎の傾向とかも補正すべきかな。
 剣>槍>斧>弓 の順で耐久が低い感じにするかな。γ版だと斧が脆いが、ちょっと変えます。切る武器より叩く武器の方が頑丈そうだし。値段と製造時間は弓>斧>槍>剣となるけど、製造時間はあんまり差が無い感じ。あと剣でも刀系は耐久低いが高火力、ハンマー系は高火力、高耐久、低集客みたいに同種でも極端だったり例外的なのもある。
 
 人材エディタ、戦術エディタはほぼ変更無し。
 イベントエディタは、友好値パラメータを廃止したので削除して、発生時刻の設定追加。とこんな感じか。
イベント発生条件が細かい場合は個別にコーディングしませう。

>楽しみですよ2000円以内になってくれると嬉しいです
 (^@^)どもー
 完成は当分先だけど、FBSには商用不可素材を使うので、フリーで配布しますし、寄付で追加要素とかもしないでっせ。
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