

グラフー

BGN6週 合計212
 会社情報の表示、収支グラフの実装と、ダイレクトヘルプ途中まで実装。

 ダイレクトヘルプは、表示するのは出来たので、個別の表示処理を書いていく段階で、結構時間がかかりそう。
UIはあとダイレクトヘルプと、アイコンの設定だけだが、このあとチュートリアル&シナリオ+αは年内きつくね(´・@・)?

 冒険者は実際に冒険して金を稼いで武器を使って、壊れたら買うというのをシミュレーションしてますが、高い武器しか売ってないと何も変えなくて、来店と退店を繰り返す謎状態に陥っててやばいので、γ版ではとりあえず金無限にしました。
 冒険者の経済状況に応じて買う武器を選ぶ確率を変化させる。
 武器が変えなかった場合、冒険以外で金を稼ごうとする。
 このあたりは、γ版以降で修正しようかな。

 武器の性能はプレイ毎で同一になるけど、ちょっと仕様を変えてプレイ毎に微妙に変化するように変更しようかなと。
開発者の能力と技術レベルと乱数で性能が変化。さらに同一の武器改良プランを実行でさらに変化みたいな。
改良プランは、人気重視、量産重視、性能重視のどれかで効果が変化みたいな。
 ホワイト経営だと体調を高めにしやすいので、良い武器を開発しやすいメリットも出るわけですな。
 人数を大量投入すると早く開発できるけど、開発力の平均値を確保しにくいので、性能を高めにくいとかな。
 γ版以降どうせ武器データは全部刷新するので、ついでにやりますね(´-@-)
製造数による量産補正も消そうかな、その代わり製造数を増やすと改良プラン発生確率がやや増加するとかで。

 今のところ、武器の攻撃力や耐久力を客は無視してますが、あんまり良くないので、攻撃力や耐久力が高い武器を売ると客の好感度が上がりやすいようにするかな。
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
