

女神回かわいいアコ

BGM5週 合計 164(`・@・)かわいいアコ
 細かい修正と、ボーナスとかノルマとか残業とか有給とか給料日割りとか求人ビラとか利率とか税金とか色々実装。
あと↓の※1を実装。

予定:かわいいアコ→経営戦術実装→ひとりプレイして調整→AI実装→かわいいアコ

 客はどんな基準で店を選んでいるかが超重要で、仕組みは複雑そうで単純。
基本的には、
1・武器の集客力(強さ・安さ・格好)を計算。客の好み、装備可能な武器に合わせて集客力に補正。※1
2・武器の種類が棚数を越えている場合、武器の種類分の棚数で乗算。
3・集客力の最も高い店は、集客力2倍※2
4・集客力に好感度を乗算。
※1 一番最後に来店、または広告を受けた時の状態で計算
※2 ちょっとややこしいですが、その客にとって最も品揃えが良い店は来る確率が上がると言う事。
 全店の合計集客率分の自店の集客力の確立で来店します。

 3を意識して、特定の武器や集客系統に偏らせるとおいしいかも?

(`・@・)かわいいアコかわいいアコかわいいアコかわいいアコかわいいアコかわいいアコ(^@^)

>>世界観的には労働基準法で一応守られてる現代に比べて、労働者の権利はカスみたいなもんですが、
>>労働者にやる気を出させるためにいい環境を与える事を考えて経営するのも有りですね
>ふむふむ・・・単純にクリア?を目指すなら労働者を駒のように扱うのが良いんだろうけれどクリアそっちのけで
>理想の労働環境目指して苦労する経営者的な遊び方とか出来そうで楽しみだw箱庭ゲーとかもそうだけど、
>自分で内部設定とか縛りとか決めて効率以外の部分にも楽しみを見出せるのって楽しいですよね。
 基本的に全エンディング達成だけでも、ブラック経営とホワイト経営とグレー経営が必要(`・@・)
 ブラック経営をすると、まともな人材が寄ってこなくなったり、技術の進歩が遅くなったり、思ったより辞めすぎてやばくなったり、デメリットもあるので。駒のように扱えば儲かるなんて事は無いですぞ。
 トロフィーや実績なんかもある程度実装して、周回プレイで楽しめる要素も詰め込みますよ。
 縛りプレイ的には、何しか売らないとか楽しいかも?
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
