

【DX3】BLを予約するべきか【プリキュア】

 BGM2週 合計 26.5
作業用BGMが2パターンは流石に飽きつつあるので、ちょっと探したで(`・@・)

 冒険者が行動を選ぶ部分とか処理を大雑把に書きました。
行動は大きく分けて、買い物、冒険、休憩、バイトの4つ。
 バイトは金がなさ過ぎて何も買えない時以外は基本しません。

 今作では、客である冒険者のデータは数百~数千の単位で用意していて、それぞれの冒険者の行動もシミュレーションします。ちゃんと対応した客は常連になり、対応ミスでクレーマー化させると来なくなったり。
強い武器を売れば、冒険で稼いで高い武器を買ってくれる。弱い武器を売ると、稼げなくなってバイトしだしたり、死んだり。
耐久性が高い武器がメインだと、来店回数が減って、耐久性が低い武器がメインだと来店回数が増えるとかとか。

 あとは、休日や悪天候時は客が増えたり、昼過ぎに客のピークが来るようなことも入れたり。
 ( ^@^)<げつようびーーーーー

>作業用BGMで時間の管理って良いですね。
>僕も休みの日に作業をしようと思いつつダラダラとしてしまう事が多いのでBGM一週分頑張ろう!
>とかだとモチベーション保ちやすそうですよね。
>かっこよさのパラメーター良いですね。
>かっこよさは低くいけれど強さと安さが高い実用性重視の剣とかひたすらかっこよさを追求した祭礼用の槍とか、
>脳内設定が色々楽しめそう
まぁなんだかんだ言って、BGM流しながら、プリキュアのサイトとかtwwiterとか見てるだぜ(;^@^)
今月は冒険者が何十人死亡しました的な世界観なのに、冒険者が性能より、かっこいい武器を欲しがったりする。
そういうリアリティを追求します!!!!

> ( ・∀・) < 遊びに行く前に         ◎
>                     ( ・ω・) ◎
>                     (  ・)ノ◎
>
>                ヽ(・◎・)ノ シャキーン
>      ヽ(・◎・´)ノ < 変身してみた!
>
> ・|ミ ( ・◎・)                     (´・@・)っ[PC] カチャカチャ
>  ( ・◎・) < ィ…                 (`・@・)っ[PC] ガチャカチャ
> ( >д<)、;'.・ ィクシッ       ヒュンッ = ◎  (・@・`) [PC]
>
> ( -∀-) 。oO( おー )            ◎ヾ(・@・ ) パシ!!
 (`・◎・)
プロフィール

(´・@・)

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
