スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画行ってきました

公開から大分経ちましたが、プリキュアの映画に行ってきました(´・@・)
TV版とは違う良さがあって、映画は良いですね。
子供映画は尺的に丁度良くて、微妙に物足りない感じが良い。

オールスターも次で完結みたいですね!本当かな?

 FBSの方は用事があってほぼ何も作業出来ず、SDXの改造を中途半端な状態から少し進めました。
わりと問題無く実装が進んでるので、C++ Advent Calendar 2013でいい感じに協力者が見つかると良さそう。
書くネタ的にはもう十分だと思う、サンプルゲーム1面は完成させたかった。

 FBSはAIを改良せずに出しても良いかなと思ってます。一応それでも遊べるし、年内公開は遵守したいので仕方ない。
 シナリオは発生日時の設定と、加入とかの設定を変えるだけだから集中してやれば数時間で終わる。
 アンケートの新規作成も1時間ぐらいで出来る。
 武器屋祭りの得点計算はまだ作ってないけど、1時間ぐらいで出来る。
これは目玉商品で計算云々+賄賂、目玉商品は多いほど有利。

 ただデバッグを入れると・・・どうなるだろう(;´・@・)
スポンサーサイト

【ネタバレ】最終回感想

 ついに終わってしまった、プリキュア最終回 (´;@;)

 ほんと、DX3見てなかったら泣くところだったで。
 一年を通してなおちゃんがかわいかったと言うのが一つ。
燃える展開や泣ける話も多くて、一週間で一番楽しみな時間帯でした。
本当毎年面白いので、興味がある人は見たらいいんじゃないかと思いました。

お別れはスマイルで、来週からのドキドキプリキュアを楽しみにします (´^@^)

●FBS

 ・集客属性の意味が分かりにくい。武器の種類に比べて揃えるメリットが某経営戦術にしかないのがなんとも。
  案として、1~4個ぐらいの武器を目玉商品に設定出来て、設定した武器の集客にボーナス+
  設定した武器によってなんらかの効果(全やすさ属性武器の集客+10%、全斧の集客力+10%)とかする
 のもいいかなと思ったり。
 すると今の商品の構成比率ボーナスとか言う分かりにくいのが消滅するメリット。
  武器種統一や集客属性統一の意味が分かりやすくなり、ランダムで閃いた武器が経営方針を左右する感じが
 強くなってプレイヤースキルの幅が広がリングで面白くなると思うんだ。

  欠点は作者の作業が多少増えるぐらいで、構成比率ボーナスがなくなるから分かりやすくはなる。
 新たに増やす戦術は、目玉商品枠+、元祖ボーナス+、目玉商品効果+とかで。

>お年玉はよー
 拍手コメント見落とすのは仕様!
 そんなのないよ!

スイート~完~

スイプリ終わってもうた(´・@・)

来週からいったい何を楽しみに生きていけば・・・

ゲーム制作の方は、シナリオ作業にそろそろ取り掛かる

心のミラクルライトーン

映画行ってきたよ!笑いあり涙あり、熱い展開があってよかったです(`・@・)響奏が完全に夫婦!

BGM7週 合計 177
細かい処理の実装を全部終わらして、一通りバグも修正完了!
大きな変更は、経営戦術と新武器の閃き処理は毎日に変更したぐらいかな?

AIはまず、論理処理を組みやすいようにデータを並び替える処理とか、値を計算したりする部分を実装しました。

ここにきて、倉庫の数を超えても武器を保管可能ってのと、在庫が余ってても工員を休ませる指示とかがないのがどうなんだとちょっと思い始める(´・@・)

 店は法律で営業時間の規制があるため固定だけど(武器を一般人に売るのを防ぐとかいう意味の無い法律)、
工房は終業時間は毎日自由に変えれるようにしようかと。
 営業時間を減らしたり増やしても、給料は変化しないが、長時間勤務をさせるとその分体力が減りまくり、ブラック度上がりまくりだっ!
 店員の方は担当シフトを一人だけとかにすると、ガリガリHP減るけど、工房はほぼHPの減少が一定で面白くないよね

 倉庫オーバーの方はいまは、超過率に応じて、倉庫以外の場所=店内に武器を保管するので、客が早く帰るようになると言うマイナス効果が発生しますが、あんまりデメリットになっていない。
貸し倉庫を利用するので、経費がかかる事にしよう。一日武器一個10Gぐらい。

 一回製造した武器を廃棄するのが無理なのは仕様のままで。廃棄モッタイナイ。

キュアミューズ!!!!!!!!!きゃわわ!!!!!!!!

 終に三人目のプリキュアの正体があきらかに!なんと言う可憐さ!まさに女神!
ストーリーもようやく繋がってきた感じ。
去年は結局帰らない人となったゆりパパですが、アコちゃんパパは改心してよかったよかった(^@^)
 ファルセットさんはびっくりした、後から言われてみると結構伏線っぽいのがあるのも、上手い(;`・@・)

 映画も楽しみ、劇場で心のミラクルライトーン振ってくるぞ(`・@・)

BGM 2週 合計156 
 一応書いとく

 UIをさらに調整。従業員の待遇は、カーソル合わせてホイールで変更出来るようにして。
稼働中の人員とかを見やすく表示するとか変更。もうこれでいいじゃろ(´・@・)

 とりあえずダイレクトヘルプ表示の実装を先にやるか
プロフィール

Author:(´・@・)
ゲームの製作日誌です
 コメントは返事するけど、拍手コメントは返さない事があります。

メール:mr.dagonn★gmail.com
★を@に変えて下さい

twitter(更新情報をつぶやくbot)
アカウント

●公開しているゲーム
Vector作者ページ

●アンケート
FBSアンケート

TDアンケート

●バグ報告/質問/感想 掲示板
掲示板

●製作中のゲームライブラリ
SDXフレームワーク

●3DSのフレンドコード
2363-5987-4359
スマブラとかやってる

●自由ソフトウェア財団の賛助会員です
[FSF Associate Member]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。